kakashi-blog・カカシブログ・

Python備忘録を書きドローンやバイクなど好きな事で生きて行こうとしているブログ

バイク

電熱ヒーターベストを購入、使用してみた感想(レビュー)

投稿日:2020年1月19日 更新日:

今年は暖冬だと言いますが、外での作業はやっぱり寒いです。

特にバイクに乗るのは躊躇しちゃいます。

今年は以前から気になっていたヒーターベスト。
👇DAISHIN(大進)のベストを購入


WV-NS 防寒あったかベスト 首・背中が約20秒でぽっかぽか 電熱ヒーターベスト 大進(DAISHIN) 防寒着 冬用ベスト

日本企業、自社の工場で生産されて信用できそうな感じです。

 

効果

 

電源を入れたら5秒くらいで、背中と首の部分が暖かくなります。

特に首の部分が暖かくなるので、「温まってる」という実感がすごくあります。

やはり服の重ね着と、電気による発熱では、比べ物にならないくらい暖かいです。

 

サイズ

サイズ展開:S、Ⅿ、L、XL

いつも着ている洋服のサイズで問題ないかと。

私は身長180㎝でやせ型ですが、サイズは「Ⅼ」をチョイス。これでちょうどよかった。中に着るベストなので、ピッタリ着た方が温かく感じます。

 

バッテリー

 

DC5Ⅴ 5200㎃hのリチウムイオン電池を使用。

コンセントから充電するコードが付属しています。USB-Cで充電出来るので、コードを持っていればPCからの充電も可能

4つのLEDでバッテリー残量が一目で分かります。

バッテリーのもちは、カタログスペックよりすこし良かった。
一番暖かい設定[強]で3時間くらい、[中]で約5時間、[弱]試してませんが、スペック値だと6.5時間。

充電時間は正直長いなという印象。個体差があるのか、フル充電に4時間くらいかかりました。

連続して使用するなら、スペアが必要です。

 

価格(コスト)

 

購入金額は約1万円、まあまあしますね。

一日一回充電しても、ひと月約60円。気にならないレベルです。

もっと安価なヒーターベストもありました。

👇下のやつは1097円~購入できます。どんなものかは分かりません。


JBHOO 電熱ベスト 電熱ジャケット サイズ調整可能 USB加熱 バッテリー給電 3段階温度調整 5つヒーター 男女兼用 水洗い可能 アウトドア防寒対策 加熱服 ブラック

価格に関してはピンキリなので買ってみないと分からないですね。

DAISHIN(大進)のベストは間違いなく暖かいので、検討してみてはいかがでしょうか。

-バイク
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バイク用ヘルメットにBluetoothインカムDIY

  バイク用のインカムって高いですね。 大体安くて5000円くらいからかな(5000円なら買えばいいかな) いやいやそれ以外に専用のスピーカーも必要だし、結局やすくてもトータルで1万位はしますね それ …

バイク用バッテリーレスキットを自作する

 早速ですが、KSR80のエアクリーナーボックスを撤去したら、バッテリーの置き場にこまったので、バッテリーレス化します。  バッテリーレスキットの自作は、前から気になって調べていたので、コンデンサつな …

カワサキ ZX10R D型(06) プラグ交換

 インターネット上で、D型10Rの情報が少ないように感じるので、アップ出来るものはアップしていこうと思います。  新車で納車されたのは、既に14年も前の事なんですね。  細かなメンテナンスはやりながら …

寒い冬のバイク乗りの味方 600円で購入したグリップヒーターのレビュー

  また寒い季節がやってきました バイク乗りには厳しい季節です 高いグローブを買ってもやっぱり手はかじかんでしまいます   グリップヒーターがほしいなぁ いやぁでも高いし付けるのめんどくさそう 安くて …

全国展開のレンタルバイクを比較。北海道から沖縄までの拠点の有無がわかります

  最近増えてきたレンタルバイク。今や全国どこでも借りられるので、公共交通機関で現地まで行き、そこからツーリングを楽しむ事が可能になりました。       全国展開しているレンタルバイク屋は何店舗ある …