kakashi-blog・カカシブログ・

Python備忘録を書きドローンやバイクなど好きな事で生きて行こうとしているブログ

未分類

ノートパソコンの選び方、どう選べばいいかわからない(初心者向け)

投稿日:

結論から言います。

下のAmazonサイトで販売している¥74,000のノートパソコンを買いましょう


HP ノートパソコン HP 14s-dk1000 14インチ フルHD ブライトビュー IPSディスプレイ AMD Ryzen 3 8GBメモリ 256GB SSD Windows10 Microsoft Office付き(型番:1A6C5PA-AAAJ)

 

申し訳ありません、少し乱暴すぎました。

もちろんアフィリエイト的にはこのサイトから上のPCを買っていただけると嬉しいのですが。

 

選択肢が多くて選べない

「ノートパソコン」「選び方」などで検索されているかた

CUP、メモリ、SSDなどはっきり言ってそんなことには興味ないわけですね。

とりあえずExcel使うかもしれなくて、YouTube見たりネットサーフィンしたり

ただそこまで高性能なのは要らないけど、もっさり動くのも嫌

だけど10万とかは出したくないし、中古も嫌

でもどれを選べばいいかわからない。

そんな状態の方向けに、本気で選んだものです。

買わなくても見てみたらいいかも

このくらいの説明で、今後いくつか定期的に選んでいこうと思うので。

悩んでいる方ちょこちょこ見てみてください

質問あればお答えします。

執筆中・・・

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

3Dプリンター用のデータの作り方(初心者向けFusion 360の使い方)

   3Dプリンターを購入し、作りたい物が作れるようになったので、3Dプリンターで使える3Dデータ(STLデータ)の作り方を解説します。ソフトは無料の物を使用します。   簡単!きれいな造形です!とう …

ソフトバンクからワイモバイルにiPhoneで乗り換える方法(MNP)

現在iPhone7を使用中、番号そのまま(MNP)ソフトバンクからワイモバイルに乗り換えたので自分なりにまとめます。   何から始めればいいのか 結構大事なことだけど、あまり書かれていないので書いてお …

pythonのtkinterを使って、あまりのある割り算アプリを作ってみた

小3の娘に、あまりのある割り算の問題を出してほしいとたのまれたので、Windowsで動くアプリを作ってみました。 退屈なことはPythonにやらせよう ―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミ …

カプレカ数をpythonで求める

カプレカ数とは まず6174を例にとってみます。 ’6’、’1’、’7’、’4’と桁を関係なく数字をバラバラにします。 その数字の並び替えを[最大]と[最小]になるように並び替えます。 ・最大 764 …

カワサキ ZX10R D型(06) プラグ交換

 インターネット上で、D型10Rの情報が少ないように感じるので、アップ出来るものはアップしていこうと思います。  新車で納車されたのは、既に14年も前の事なんですね。  細かなメンテナンスはやりながら …