kakashi-blog・カカシブログ・

Python備忘録を書きドローンやバイクなど好きな事で生きて行こうとしているブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

pythonのtkinterを使って、あまりのある割り算アプリを作ってみた

小3の娘に、あまりのある割り算の問題を出してほしいとたのまれたので、Windowsで動くアプリを作ってみました。 退屈なことはPythonにやらせよう ―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミ …

no image

ノートパソコンの選び方、どう選べばいいかわからない(初心者向け)

結論から言います。 下のAmazonサイトで販売している¥74,000のノートパソコンを買いましょう HP ノートパソコン HP 14s-dk1000 14インチ フルHD ブライトビュー IPSディ …

ナイスハッシュのmining payment毎に、レートを自動で取得(python)

マイニングを始めると、どのタイミングのレートで確定申告しようかと考えると思います。 ググると結構皆さん独自で考えて行っているのが現状ですかね。 ひと月にまとめている人、円に換えたタイミングの人・・・結 …

Potensic T18の箱の中身を公開

先日Amazonで購入したカメラ付き200g未満のドローンPotensic T18が届いたので箱の中身を紹介したいと思います。   Potensic ドローン GPS 搭載 高度・座標ホバリング 20 …

CPUの選び方、Intel&AMDの性能と価格、レシオでコスパを判断

自作PCを作ってみようと思い立ったが、どのCPUを選べばいいかわからない。 なので、一つの判断材料として性能&価格でレシオを比較してみよう    PC自作の鉄則! 2020 (日経BPパソコンベストム …