kakashi-blog・カカシブログ・

Python備忘録を書きドローンやバイクなど好きな事で生きて行こうとしているブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Floki Inu (Token) の買い方 PancakeSwap

   Floki inu の説明は、いろいろなサイトで紹介されていて、主にオフィシャルサイトを見ることをお勧めします。ので、ここでは簡単に購入する方法&つまずきそうな所の説明をします。 Pancake …

Excel VBAを使用して、セルの中の図形をコピーして別のセルにペースト

  実はVBAは使用せずに、関数だけでコピペをしようと思いましたが、なかなか上手くいきませんでした。 なのであきらめてVBAで作ります。   目的   順序がバラバラのセルに番号をふって、別のシートに …

ドローンを飛ばす為に必要な資格とルール

  そろそろドローンを飛ばしてみたいなぁ あれ?何か資格はいるんだっけ?法律は?と言う疑問にお答えします。      ◇必要な資格   必要な資格は特にありません。 しかしながら、ドローンに触った事が …

ふるさと納税とは、住宅ローン減税と併用できるの?やり方や仕組みを、初めての方に分かりやすく

        ふるさと納税、今では聞いた事ない人はいないと思います どこかの自治体に寄付をすると、その分の税金が免除され、おまけに返礼品が送られてくる そんな認識しかもっていなかったので調べてみまし …

pythonで画像処理 Pillow(PIL)

画像処理なんて大げさですが、Pillow(PIL)を使用して少し画像の操作をやりました   ライブラリのインポート~ from PIL import Image im=Image.open(‘C:\\ …