kakashi-blog・カカシブログ・

Python備忘録を書きドローンやバイクなど好きな事で生きて行こうとしているブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

20歳の自分に受けさせたい文章講義-古賀史健- 感想 レビュー 

    この本を購入した目的は、文章を書く事が苦手だから。 それと近々報告書を提出する必要があり、ダサい報告書を出したくなかったから。     ・誰を対象としているか   文章を書くのが得意で、書き始 …

一万円で買える3Dプリンター、性能は?簡単に出来るの?

前々から欲しかった3Dプリンターですが、この度ほぼ1万円の3Dプリンターを見つけたので購入しました。 一万円の3Dプリンターなんてちゃんと物作れんの? 私もそう思っていたのでレポートしたいと思います。 …

バイク用ヘルメットにBluetoothインカムDIY

  バイク用のインカムって高いですね。 大体安くて5000円くらいからかな(5000円なら買えばいいかな) いやいやそれ以外に専用のスピーカーも必要だし、結局やすくてもトータルで1万位はしますね それ …

サラリーマンが株取引で利益、損益を出した時の確定申告のやり方(初めての方)

  一般的にサラリーマンはあまり確定申告をすることはありませんが、今回はそんなサラリーマンが株取引で利益、損益をだした時に確定申告をする事を想定して記事を書きます。   まず株の取引きをする場合、通常 …

ネム(XEM)保有で Symbol(XYM)ゲット!価格は?

現状 2021.3.12にスナップショットが行われ、symbol(XYM)(以後「ジム」)の配布を待っている状態。 私はコインチェックにて、ネム(XEM)(以後「ゼム」)をスナップショット以前から約5 …