kakashi-blog・カカシブログ・

Python備忘録を書きドローンやバイクなど好きな事で生きて行こうとしているブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

仮想通貨マイニング、電気代は実際いくらかかるのか

現在暴落中の仮想通貨ですが、先週くらいまではイケイケでした。 そんな中マイニングを始めたわけですが、儲かるのかどうなのか、 ちゃんと計算してみました。   基本的な収支の考え    マイニング収益 ー …

ドローンを飛ばす為に必要な資格とルール

  そろそろドローンを飛ばしてみたいなぁ あれ?何か資格はいるんだっけ?法律は?と言う疑問にお答えします。      ◇必要な資格   必要な資格は特にありません。 しかしながら、ドローンに触った事が …

埼玉県内でドローンを飛ばせる練習場(施設、場所)のまとめ

  ①SAITAMAドローン練習場   ・場所: 埼玉県さいたま市西区中釘1472付近 ・フィールド:屋外 ・面積: 45m×95m=4275m2 ・電源:6ヶ所有り(100V) ・利用料金:9:00 …

一万円で買える3Dプリンター、性能は?簡単に出来るの?

前々から欲しかった3Dプリンターですが、この度ほぼ1万円の3Dプリンターを見つけたので購入しました。 一万円の3Dプリンターなんてちゃんと物作れんの? 私もそう思っていたのでレポートしたいと思います。 …

Pythonプログラミング備忘録 ―エクセル操作編

pytohnプログラミング学習で勉強したことをまとめました 備忘録といった感じで、初心者向けに書いてあります   退屈なことはPythonにやらせよう ―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミ …