kakashi-blog・カカシブログ・

Python備忘録を書きドローンやバイクなど好きな事で生きて行こうとしているブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

埼玉県内でドローンを飛ばせる練習場(施設、場所)のまとめ

  ①SAITAMAドローン練習場   ・場所: 埼玉県さいたま市西区中釘1472付近 ・フィールド:屋外 ・面積: 45m×95m=4275m2 ・電源:6ヶ所有り(100V) ・利用料金:9:00 …

Floki Inu (Token) の買い方 PancakeSwap

   Floki inu の説明は、いろいろなサイトで紹介されていて、主にオフィシャルサイトを見ることをお勧めします。ので、ここでは簡単に購入する方法&つまずきそうな所の説明をします。 Pancake …

カプレカ数をpythonで求める

カプレカ数とは まず6174を例にとってみます。 ’6’、’1’、’7’、’4’と桁を関係なく数字をバラバラにします。 その数字の並び替えを[最大]と[最小]になるように並び替えます。 ・最大 764 …

サラリーマンが株取引で利益、損益を出した時の確定申告のやり方(初めての方)

  一般的にサラリーマンはあまり確定申告をすることはありませんが、今回はそんなサラリーマンが株取引で利益、損益をだした時に確定申告をする事を想定して記事を書きます。   まず株の取引きをする場合、通常 …

全国展開のレンタルバイクを比較。北海道から沖縄までの拠点の有無がわかります

  最近増えてきたレンタルバイク。今や全国どこでも借りられるので、公共交通機関で現地まで行き、そこからツーリングを楽しむ事が可能になりました。       全国展開しているレンタルバイク屋は何店舗ある …