kakashi-blog・カカシブログ・

Python備忘録を書きドローンやバイクなど好きな事で生きて行こうとしているブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一万円で買える3Dプリンター、性能は?簡単に出来るの?

前々から欲しかった3Dプリンターですが、この度ほぼ1万円の3Dプリンターを見つけたので購入しました。 一万円の3Dプリンターなんてちゃんと物作れんの? 私もそう思っていたのでレポートしたいと思います。 …

仮想通貨マイニング、電気代は実際いくらかかるのか

現在暴落中の仮想通貨ですが、先週くらいまではイケイケでした。 そんな中マイニングを始めたわけですが、儲かるのかどうなのか、 ちゃんと計算してみました。   基本的な収支の考え    マイニング収益 ー …

Amazonのウェブスクレイピングが出来ない

  pythonでプログラミングを勉強(というより趣味で遊んでいる)しています。     BeautifulSoupを使用して、ウェブスクレイピングがある程度出来るようになってきた。そこでAmazon …

3Dプリンター用のデータの作り方(初心者向けFusion 360の使い方)

   3Dプリンターを購入し、作りたい物が作れるようになったので、3Dプリンターで使える3Dデータ(STLデータ)の作り方を解説します。ソフトは無料の物を使用します。   簡単!きれいな造形です!とう …

CASIO BABY-G(G-SHOCK)電池交換 動画にまとめました

  BABY-G「BGA-230」の電池が無くなったので、交換してみました。 [カシオ] 腕時計 ベビージー BABY-G BGA-230-1BJF ブラック     お店に出すといくらかかるの? B …